理論派ダイエッターえいとくん

私が厳選したダイエットの知識を皆さんに共有! 最強のダイエットレシピを追い求めて...!(^^)!

究極の減量食【沼】の凄さ

沼って何?

詳しくはこちらの動画を見てください!

超簡単にいうと、米と鶏むね肉を大量の水で炊いたものです!w

 

沼のメリット

・安い

・調理時間が一瞬

・一日分を一回で作れる

・カロリー、PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)が計算しやすい

・味変、アレンジがしやすい

 

安い

とにかく安い!

基本的には、米、鶏むね、調味料代だけです。

後はお好みで野菜や乾物を入れるのがポピュラーみたいですね!

 

調理時間が一瞬

なんにしろ、材料を入れて炊くだけですから!w

鶏むねを切る必要がないのも、めちゃめちゃありがたいですよね!

 

一日分を一回で作れる

特に減量中、一人暮らしの方々なんかは、面倒なことはなるべく避けたいですよね

 

カロリー、PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)が計算しやすい

毎食毎食、肉を量って、米を量って、カロリー計算して...

私もよくやってました。

沼の主なカロリー源は鶏むねと米なので、

自分に合ったカロリーを計算しやすくていいですよね!

しかも、かなり多めの水で炊くので、2号分の米を炊いても、

出来上がりは3.4号分の体積になっています!

 

味変、アレンジがしやすい

トマト、コンソメやだしベースがポピュラーみたいですね!

沼には味に飽きやすいというデメリットがあるので、

色々なアレンジを試して見るのがいいですね!

私が思う一番おいしい作り方を書いたので良かったら参考にしてみてください!

 

eight-fitness.hatenablog.com

今回はこんなところで!(^^)!